シェビーのひとりごと。。。

浅香山親方の愛犬シェビーが、親方のお弟子さんや日々の出来事を紹介します☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 新弟子 山崎くんの挑戦!!

新弟子 山崎くんの挑戦!!

こんばんは。
独立してまだ4か月…出来立てホヤホヤの浅香山部屋…
連日、後援者の皆様から沢山の差し入れを届けて頂いております
幸せ者達です\(^o^)/
そんな中先日、ブリを頂きました。
や・ヤバい…ちゃんこ経験の浅いお弟子君たち…
さあ誰がこのブリを…さばくのか…
皆、目をそらす(ー_ー)
思い出せば…前回にもブリを頂いた記憶が…
あの時は確か、現役時代長年親方の付き人をしてくれていた
”元力士 魁戦龍”こと龍司くんにHELPコール!
この龍司くん、独立当初から浅香山部屋のためにちゃんこ指導に通ってくれている
とっても頼もしい存在!!
部屋7A
見事ブリを綺麗にさばいてくれた(*^。^*)

でも…今回は龍司くんは不在(>_<)
さあ…さあ…さあぁ~どうする…このピンチ(>_<)
・・・と、その時 手を上げた新弟子”山崎”くん。
えぇ~マジっ?!いっちゃうぅ~
一度だけ、実家で経験があると言い出した山崎くん…
みんな半信半疑で彼に託そうと結論をだした…(-_-;)
みんなで山崎くんを見守る事に(◎o◎)
結果・・・
弟子6ちゃんこ1A弟子7
見事!!大仕事を果たしのでありました\(^o^)/
なかなかやるね!山崎くん(^_-)-☆
部屋8
そして皆で無事…手巻き寿司で美味しく頂きましたとさ(^^♪
ってか…ママしゃん?
しっかり手巻き寿司に参加してるけど…
ママしゃんはブリ…さばけなかったのか?
もしかして?!ママしゃん…もしかして?もしかすると…(;一_一)
ママ 「・・・。」
シェ 「これからママしゃんもしっかりお勉強してくださいっ!」(--〆)
ママ 「(T_T)」
スポンサーサイト
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)