シェビーのひとりごと。。。

浅香山親方の愛犬シェビーが、親方のお弟子さんや日々の出来事を紹介します☆
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ パンパン!

パンパン!

今日の稽古もしっかり基礎運動!
皆…もう足が筋肉痛でパンパンのよう(>_<)
だから…

2月~75
ちょっと触られるともうビクビク?!
でも…親方いわく、
日々、お弟子君達の
筋肉が変わってきてるのが分かる(^^♪らしい…
キツイだろうけど、身になってるのは確か(^_-)-☆

そして昨夜は、以前にもご招待して頂いた
上野の”とんかつ中川亭”さんへ
親方は所用で参加できませんでしたが

2月~70
皆でしこたまとんかつをご馳走になりました。
2月~71
2月~72
2月~73
揚げたての分厚いとんかつは
次々にお弟子君達の胃袋へ(*^。^*)
筋肉痛の足も、胃もパンパン(^_^;)
帰りには後援者の奥様から皆に
バレンタインのチョコレートまで頂いて(^^♪

2月~74
稽古の疲れも少し癒された
お弟子君達なのでしたぁ(^_-)-☆

◆◆◆メッセージ◆◆◆
カメラ目線のシェビーが可愛い(^-^)。
最新のトレーニングやウェイトも有効ですが、
力士の基本である四股、鉄砲、摺り足を疎かにしたら、
相撲も身体もダメになると思います。
お弟子君達は親方の思いを感じてるでしょう!
◆◆◆ねこたさんより ◆◆◆

◆◆◆メッセージ◆◆◆
シェビーの強化月間は可愛いの一言です(笑)。
親方が壁にぶち当たった時に、
基本に立ち返って、身体作りをやり直したお話を
ネットで読みました。
ご自身の経験がお弟子君達に伝わるといいですねo(^-^)o。
◆◆◆土俵の猫さんより◆◆◆

◆◆◆メッセージ◆◆◆
四股、鉄砲、摺り足は地味でも、
本当にキツい稽古ですよね。
でも、力士の身体や技は、
これら無くしては成り立たないと思います。
ウェイトだけでは相撲の身体は出来ないし、
怪我の多い身体になります。
実践ばかりでは、身体のバランスも悪くなります。
基礎は理にかなったものですよね!
頑張れ、お弟子君達(^-^)/
◆◆◆juneさんより◆◆◆

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)