シェビーのひとりごと。。。

浅香山親方の愛犬シェビーが、親方のお弟子さんや日々の出来事を紹介します☆
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

お知らせ…。

福岡の浅香山部屋…
本日もお休みで、明日からそろそろ稽古を開始するとか…
稽古土俵は住吉神社内にある土俵を使わせて頂きます。
九州30
その土俵…浅香山部屋が宿舎を構える!という事で
キレイに作り変えていただいたそうです(T_T)
その気持ちに応える為にもお弟子君達は気合十分でしょう(*^。^*)
ここでお知らせを…
稽古見学について沢山のお問い合わせを頂いております。
基本的に稽古は自由にご覧いただく事が出来ますが、
浅香山部屋、まだ4人しか力士がいないため(^_^;)
稽古につきましては、出稽古が中心になってくるかと思われます。
せっかく来て頂いても、稽古をしていない場合もあります事
予めご了承いただきますようお願いいたしますm(__)m

今日は親方、九州場所が行われる福岡国際センターへ
…と、その前に…
九州28
中辻君、珍しく親方の靴を磨いております。
???どうした?中辻君(p_-)
実は、中辻君…初日の夜に、早々とお風呂を壊してしまった(>_<)という
失態を犯してしまったそうで・・・皆から大ヒンシュク(;一_一)
その罪滅ぼしからなのか?!
どうやら…親方の靴を磨いて名誉挽回をしているらしい(^_^;)
九州29
親方も苦笑いでご出勤(^_^;)
お弟子君達もそれぞれ涙ぐましい努力をしています(*^。^*)

親方が行ってしまって3日…
元気に頑張っている様子(*^。^*)
本日はママしゃんも自宅の大掃除を始めた…(@_@)
九州11
私達親子…ゲージの中で待機です(-_-)zzz
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縁起も良く。

昨日、無事に福岡に入り
今日は午前中に東京からの荷物を受け取り
午後からは宿舎の備品やこれからの生活に必要な物の買い出しに
大忙しの親方&お弟子君達(^_^;)
九州17
そして、夜には早々にお客様のお迎えの準備。
九州18 九州19
九州20 九州21
これから1ヶ月ほどお世話になる住吉神社の
”住吉神社 氏子奉賛会”の皆様にちゃんこを食べて頂きました(*^。^*)
九州22
まだまだ、大したおもてなしは出来ませんでしたが(^_^;)
奉賛会の皆様に、歌とハーモニカと躍りを披露していただき…
九州24 九州27
山﨑君、中辻君も飛び入り参加!で楽しく盛り上がりました(^^♪
九州23
親方も楽しそうです(*^。^*)
最後は”博多手一本”でお開きに・・・
九州25 九州26
初っぱなからこれはまた、縁起の良い会でございました(^_-)-☆
九州の皆々様…よろしくお願いいたしますm(__)m
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出発!

本日…浅香山部屋、九州場所に向けて一同出発いたしましたぁ\(^o^)/
九州6 九州8
お弟子君達は4人揃って新幹線で…
親方は飛行機で…
九州1
私…いつものように、荷物に潜り込んでみたり…(-_-;)
九州9 九州4
親方の上や、荷物に乗ってみたり…
かすかな抵抗をしてはみましたが…(-_-;)
九州10
親方・・・行ってしまいました・・・(T_T)
約1ヶ月半のお留守番ですが…
皆の九州場所での健闘を祈って…いい子で待ちたいと思います(>_<)

そして無事、福岡に到着!親方とも合流して
まずは、皆で揃って宿舎のある”住吉神社”で
浅香山部屋の九州場所の無事を祈って”安全祈願”をして頂きましたm(__)m
九州14 九州15
さあ…浅香山部屋、初の九州場所が始まりました\(^o^)/
九州13 九州16
「みんな…怪我や病気のないように…」
今はただ・・・それだけです(*^。^*)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やれば出来るじゃん!

お弟子君達、昨日から部屋頭の魁渡君の指揮のもと、
部屋の大掃除をしていましたが…
本日の親方の判定は・・・(>_<)
見事!”合格”!!
今までにない程の完璧な大掃除!でした\(^o^)/
やれば出来る!!事を証明したお弟子君達(^_-)-☆
キッチン周り(相撲部屋でいう”ちゃんこ場”)も見違えるほどにキレイになって(*^。^*)
親方もこれにはまた感心したのか(*^。^*)
今夜は皆の頑張りと九州場所に向けての決起集会!という事で…
皆の大好きないつもの”ゆきだるま”さんへ
10月~80
今回は6月にオープンしたばかりの4号店となる”ゆきだるまー亀戸部屋ー”さんへ
こちらは元関取 玉光国さんが店長を務めていらっしゃいます。
10月~79
高久さん、小美濃さん、世話人の嵐望さんも一緒に…
みんな”ゆきだるま”ファンです(*^。^*)
・・・で、
いつもお留守番の私達…(-_-;)
10月~84 10月~83
ではでは…沖縄のお土産に頂いたキーツマンゴーを
10月~86 10月~85
「いただきますっ( ^)o(^ )」

いよいよ明日、福岡に向けて出発する浅香山部屋!
今夜もキレイなスカイツリーが
皆の九州での活躍を祈ってくれているようです(*^。^*)
10月~81
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょん髷が…待っている。

本日はお弟子君達、朝から大掃除!
なんとか自分たちの見解では、結構キレイにした?!らしい(^_^;)
今日は親方、BSテレビの収録や夜には所用があったので
一日中お出掛け・・・。
明日の大掃除チェック(p_-)はいかがなものでしょうか(>_<)
お弟子君達!覚悟ですよ(-_-)

なんだかんだと日々をバタバタ過ごしていたなか…
ちょっと気が付いた事が(^_^;)
浅香山部屋のお弟子君達…
魁渡君以外はまだ3人とも、まだザンバラ頭ですが、
何気にずいぶんと髪が伸びてきている感じ(*^。^*)
もうそろそろ、”ちょんまげ”が結えるかも?!と
10月~19
魁渡君が試しに、一番伸びてそうな山﨑君で確かめてみた(*^。^*)
う~ん(^^♪そろそろいけそうかぁ~\(^o^)/
まもなく…”力士の象徴!”髷(まげ)が結えそうです。
10月~78
♪ちょん髷が…待ってるぞぉ~♪
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手助け?!

今日も秋晴れ!で気持ちのいい日でした。
本日は浅香山部屋の新築工事の土俵の砂入れ作業も最終日!
10月~73 10月~76
親方もやはり気になるようで…見学に。
10月~74 10月~75
なんとか無事搬入が完了いたしました(*^。^*)
九州に行く前に土俵だけは見届けていきたかったので…
これで一安心した親方なのでした(^^♪

お弟子君達、東京での稽古は今日で終了。
お昼に九州の荷物の荷出しをして…
明日から部屋の大掃除!!
九州場所を終えて帰って来たら、今度はお引越しです。
その分も今のうちに綺麗にしましょうね(^_-)-☆

そして、体調を崩していたお弟子君達ですが…(^_^;)
皆、早急に病院に行ったので、ちゃんこ後には一斉に薬を服用…
その光景はまるで病室?!のようで…(笑)
でもその甲斐あって、みんな元気に復活の兆し!(^^)!
親方も協力?!して・・・治療の手助けを??
10月~72 10月~71
毎日、日課のように?!中辻君の喉の殺菌の治療を施してあげてます(^_^;)
10月~77 10月~69 
ビビる中辻君(>_<) そして…エズいてしまう中辻君(>_<)
決して面白がってる?!わけでは…ありませんが…(^_^;)
こんな事にも楽しそうにじゃれ合う姿は、まるで親子のよう(*^。^*)
そんなこんなで、まもなく九州に出発する浅香山部屋一同!
今夜は特に…部屋から綺麗に見えるスカイツリーが
10月~67
皆を見守ってくれています(^_-)-☆

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泥だらけ…

今日はまた、ちょいと清々しい秋晴れ!でしたねぇ(*^。^*)
本日は稽古をお休みして、朝から浅香山部屋総出で
仮の稽古場として使っていた土俵の撤去作業を行いました。
10月~65 10月~66
これが…砂もカッチカチ(>_<)でほぐすのにも一苦労(>_<)
10月~63 10月~61
総量6トンの砂を皆でトラックに積み込みます(^_^;)
アレっ?!
10月~62
思ったより手強くて…
さすがの親方もキツそう?!(^_^;)
ママしゃん、龍司くん、取材に来ていた某レポーターさんまで泥だらけになって…
5時間かけて無事積み終わりました(#^.^#)
ん?泥だらけのお2人さん?何してますか???
10月~60 10月~59
最近免許を取得した龍司くん!
親方から譲り受けたビックスクーターをいじってます(*^。^*)
なかなか乗る機会がなくてホコリにまみれていたバイクも
いつも浅香山部屋を助けてくれる龍司くんに乗ってもらえれば嬉しいね(^_-)-☆
でも、「くれぐれも事故には気を付けてくれよ!」と
相変わらず心配性の親方でした(^_^;)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さ・む・い…。

台風が去って…と思っていたら、今日は一日雨(T_T)
そして寒い(>_<)
さすがの親方も、いい加減長袖の服になった・・・(^_^;)
私、わりと寒いのは感じるほうで…普段より丸まっちゃてます(>_<)
10月~57
ヤツは母親を差し置いて、かなりの快適さ(-_-;)
10月~58
フォ「オレ、寒いの全然ダメ!(-_-)」
この気温差に体もついていけなくて、体調を崩してるお弟子君達(>_<)
鼻がジュルジュルいってる中辻君&山﨑君…。
お腹の調子がイマイチの魁渡君…。
3人とも、早速病院へ!早期治療が何より(+_+)
ちなみに…魁盛王君だけは、今だ病院知らず。
頼もしい限りです(*^。^*)
皆さんもくれぐれもご注意をm(__)m

そして今日から、浅香山部屋の新築工事の土俵作りが始まりました\(^o^)/
10月~56 10月~55
約60トンあまりの砂利や砂が運び込まれていきます。
これから何十年と使っていく土俵!
出来上がりが楽しみです(*^。^*)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヘタレ…です。

台風一過の晴れ晴れとしたお天気…と思ったら
なんとまあ風が強かった東京でした(^_^;)
昨夜は台風の影響で家の窓が揺れたり…
時々大きな風の音が…
そして、またまたヤツがビビりはじめました(>_<)
10月~50
まずは親方の膝の上から離れず(^_^;)
10月~52 10月~51
しまいには、肩まで登り詰め…(-_-;)
かなりのヘタレ具合(;一_一)
10月~29A
さすがに私もちょっとイラッと(-_-メ)
今回も台風が残したつめ跡は大きく
各地で被害が起きています。
被害に合われた方々にお見舞い申し上げます…。

本日親方はラジオの収録のお仕事に…
10月~53
TOKYO-FM 「ピートのふしぎなガレージ」毎週土曜日17:00~17:55
11月1日放送の1コーナーにゲストで出演予定です(*^。^*)

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縁・・・。

またまた大型の台風で各地警戒態勢の中
お弟子君達は変わらず稽古!に励んでいます。
出稽古先の東関部屋での稽古・・・
10月~39
ちょっと…稽古風景をご紹介してみたいと思います(*^。^*)

10月~36
まずは…稽古を見つめる親方!

10月~37 10月~48
そして山﨑君VS中辻君の稽古。

10月~34 10月~35
山﨑君に胸を出す魁渡君。中辻君に胸を出す魁盛王君。

10月~41 10月~44
10月~45 10月~43
それぞれに指導をする親方。顔が…ちょっと…コワイかも(>_<)

10月~40
股割が苦手だった魁盛王君も…今ではお見事!にペッタンコ!(^^)!

10月~33 10月~32
そしてなんとも印象的なのは…この顔!
☆キラキラ☆してます(*^。^*)
充実感からなのかな…いい顔!してます。

そして本日は、これまた嬉しい訪問者の方が(#^.^#)
親方にとって大兄弟子!
現在も現役プロレスラーとしても活躍されてる
”元幕内 太刀光関”が浅香山部屋を初訪問してくれました(^^♪
10月~46 10月~49
お弟子君達も、親方の昔話を聞いたりして楽しい時間でした(^^♪
実は…太刀光さん、魁渡君が浅香山部屋に入るきっかけを作ってくれた一人。
今では浅香山部屋にとって欠かせない存在の高久トレーナーが、
プロレス団体のレフリーの仕事で訪れた佐渡島巡業で偶然隣にいた魁渡君をスカウト。
相撲をやっていた魁渡君の意思を(魁皇が好き!と、言ったとか言わなかったとか(^_^;))、
当時まだ親方との面識がなかった高久さんが、
太刀光さんに伝え、
その連絡を親方にしてくれたのが太刀光さん。
ちょっと複雑ですが(^_^;)そういった様々な縁が繋がりあって…
あれよあれよと魁渡君の入門が決まりました(*^。^*)
とにかく何処にどんな縁があるか分からない世の中…
ひとつひとつの出会いを大切にしないと!って思いますね(^_-)-☆
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)