シェビーのひとりごと。。。

浅香山親方の愛犬シェビーが、親方のお弟子さんや日々の出来事を紹介します☆
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

ラジコン???

こんにちは。
なんか…丸い物体が家に登場した…。
ルンバ3
まっ!まさか…親方…例の好きなヤツで私と遊ぼうとしてるのか?!
ルンバ4
怖いけど…気になる…(>_<)
ルンバ2
出たぁ!ウイ~ンウイ~ンって動き出した(>_<)
親方・・・高見の見物?
ルンバ1
では…反応するしかない!怖いけど必死の反撃で親方に応えてあげなくては(^_^メ)
ルンバ5
フォ「おふくろ…それ、掃除機のルンバだぞっ…。オレ…怖くて無理!!」
そんなことはどっちでもいい!親方の期待に応えるのが私の喜び(*^。^*)
ルンバ6
・・・で、無事征服いたしました。
シェ「どうだ!弱虫息子め…(--〆)」
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GO!GO!ジンギスカン♪

こんにちは。
すっかり陽気も気持ちよくなってきましたね。
一昨日はお休みという事で、皆でお食事に出かけましたよ。
部屋5
こちらは、松ヶ根部屋の元関取・若孜関のお店『ゆきだるま』さん。
若孜関が惚れ込んだジンギスカンが絶品!!です。
親方も現役の頃から何度も行ってるお気に入りのお店です。
お弟子君たちも初めてのジンギスカンに食欲も旺盛でした。
親方の前…超煙ってるし(^_^;)
アレっ(・・?
魁渡くんの姿が・・・私たちとお留守番?
いやいや…(^_^.)
魁渡くんはこのお休み千秋楽のお祝いに駆けつけてくれた親御さんと、
地元 佐渡に帰省中という事で不参加でございました。
・・・で、特別に飛び切りの笑顔を…お届けしましょう
弟子1
いい笑顔ですぅ(*^。^*)
きっと地元で美味しい物をいっぱい食べているのでしょう…\(^o^)/

そして私たち、ボサボサだったもので…いつものDoggie-Doさんにトリミング。
綺麗になって先日のケーキのお礼にレメちゃんに会いに行きました
シェフォ8
「レメちゃん!とっても美味しかったよ」m(__)m
なんとレメちゃんにも弟が出来て、私たちにも仲間が増えました。
初の登場です。
シェフォ7
はなまる君!まだ1歳のすこぶる元気なパピーちゃんです。
相撲でいえば新弟子くん。色々この世界を教えてあげよう(-。-)y-゜゜゜
なぁ~んて思っていたら・・・
とんでもない元気さに圧倒されっぱなしなの私たち…でした(>_<)
どこも一緒なんだね…若さにはかないませんですぅ(T_T)
親方も頑張りましょう・・・!(^^)!
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お弟子君たち・・・

こんばんは。
5月場所が終わって、今はしばし場所後のお休みです。
お弟子君たちは各自思い思いの休日を過ごしてる…。
今日はそんなお弟子君たちの紹介をしようかぁ~(*^。^*)
まずは…魁渡くん。
弟子2
親方の一番弟子! この5月場所は最高位の幕下で見事6勝!!
まだ17歳の浅香山部屋の部屋頭!
何でも起用にこなせる頼りになる存在(*^。^*)
いつもオヤジギャグをとばしては親方に…(--〆)
部屋を盛り上げるムードメーカー。

そして…魁将くん。
弟子5
歳は一番上の19歳。この5月場所は序二段で優勝に一歩届かずも…6連勝!!
料理なんて何も出来なかったのに、
今では日々頭を悩ませながらも、浅香山部屋のちゃんこ長!
彼の作る”青椒肉絲”は絶品に!! 親方も(^^♪
私たちの事は少し苦手みたい…(^_^;)

そして…山崎くん。
弟子3
お父さんが親方の兄弟子 元力士の名城国さん。
小さい頃は親方に「魁皇!魁皇!」と、じゃれて飛び回ってた…旧知の仲。
初の本場所で見事勝ち越しの4勝!!
仮面ライダーが大好きな15歳。仮面ライダーの話になったらもう…止まらない。
これには親方も??(+_+)??

そして…中辻くん。
弟子4
3カ月前までは、相撲のすの字も全く知らなかった…。
なのに、初の本場所で見事な勝ち越しの4勝!!
素直でバカ正直なオバちゃん?!のような15歳。
スイッチが入ると更にやる気がUPするスロースターター!(^^)!
アニメが大好きで、これまたアニメの話になったらもう…止まらない。
これにも親方・・・もう…(?_?)

以上、個性溢れる4人のお弟子君たちなのです(#^.^#)
みんなぁ~まだまだこれからの浅香山部屋…盛り上げていって下さいねぇ\(^o^)/
あっ!それと…たまには私たちとも遊んで下さいましよぉ(^_-)-☆
シェ7Aフォ2A

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お疲れ様でしたぁ

こんにちは。
浅香山部屋初の東京での場所…5月場所も無事に終わりました。
お弟子君達は全員勝ち越し!!
親方も初の審判のお仕事も終えて…ホッ( ^)o(^ )
特にお弟子君達の頑張りには感動ものだった浅香山部屋(T_T)
そんな千秋楽・・・まだ部屋のやりくりに試行錯誤の毎日…
千秋楽パーティー?!打ち上げ?!(◎o◎)そんな大きな事のできる余裕がないままで
急きょ慰労会?!と称し皆でお食事会をやりました。もちろん…私たちはお留守番(>_<)
でもね…お友達のレメちゃんから思わぬプレゼント!!
シェフォ6
私たちに似せて作ってもらったケーキだよ!!これには私たち親子も感激\(^o^)/
親方もママしゃんも感激!!でした。

そんな中始まった浅香山部屋の千秋楽打ち上げ。
急なお誘いにもかかわらず、友人、知人、お弟子君達の家族の方々が集まってくれましたぁ\(^o^)/
26年5月千秋楽10
26年5月千秋楽12
アレっ!見たことある人だ!!
26年5月千秋楽6
NHKのアナウンサー刈谷さん。
26年5月千秋楽8
女子プロレス団体OZアカデミー選手
ダイナマイト関西選手
26年5月千秋楽9
フリー女子プロレスラー兼 T&F鍼灸接骨院 院長
AKINO選手

そして、皆さんご存知の・・・
26年5月千秋楽4
元幕内力士 親方の一番の弟弟子の
戦闘竜
26年5月千秋楽3
お弟子君達も大喜びでした。
そんなこんなで無事に浅香山部屋の5月場所…無事に終了いたしました…m(__)m

・・・で、私たち…長い留守番の末、あの感激も忘れ…
シェ9
なんの迷いも…躊躇もなく…
フォ5
ガッツリいただきました…です(^_^;)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりでございます。

こんばんは。
かれこれ…1年ぶり?!のご無沙汰のシェビーでぇ~す。
この度、”浅香山部屋”として、新たに公式HPがスタートいたしました。
そして…
この”シェビーのひとりごと”も再スタートをさせて頂く事になった次第です(*^。^*)

皆さんもご存じの通り、なんか…お休みしている間に、家族が増えてる…(◎o◎)
そんな大家族になった浅香山部屋の様子を、また私の目線から色々とブログっちゃおうと思ってます。
もちろん!「大好き親方」は相変わらずな私ですから(#^.^#)
まずはこちらから・・・
写真5
いまだにコレは私の日課です。止められませぇ~ん(>_<)
これからは増えた家族…お弟子君達の様子も報告致しますです。
お楽しみに・・・(^_-)-☆
それでは・・・まずはご挨拶までm(__)m

追伸、わんぱく息子”フォード”も変わらず元気にしております。
    写真
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)